連動コンテンツチキン南蛮

ソフト麵細かい四角に切り分けて食べてた

フライドエッグ珍道中

これは編集後記

ほんとにひどい文だから、なんかキーワードでも引っかかってここを開いたあなた

たぶん探してるやつじゃないから、次の検索候補を見たほうがいいよ

 

後記おわり

 

------------------------------

 

一万年と二千年更新しなかった
つぶれてたからです
筆舌に尽くし難い状態と化していました
あえて表現するなら「へちゃむくれ」です

シンプルに言うなら鬱です

 

色々失敗とか挫折にすらならない足踏み続きだったので、いじけてました。
で、それが体調にモロに現れていました。黙れ小僧、貴様にSANが救えるか。

 

結果、自分に厳しい思考ばかりになってたので、近年の悩みと反例を書き連ねることで自信に変換しようとする次第。
原始的だ。でも効果はあると思う。評価が否定ばかりだったからさ。

 

てかこの「反例」の使い方間違ってはいないか

まあいいや

 

状況にあったBGM探しなら、曲自体を聴けば誰でもできる
反例:状況とBGMの雰囲気を揃えるのは、それぞれの持つ空気感を掴む必要がある

素材を組み合わせただけの部屋しか作れない。公開されているものたちだから誰でも出来る。
反例:配置にもセンスが必要だし、日頃品揃えをチェックしてるからできること。

ちょっと自分で結論出てきたし(というより『割り切れそう』というのが正確)、この話はここで終わり

 

 

ちょうど1カ月前から新しい病院に通い始めた

私の身体のデバフは

・過眠(ナルコレプシー

・貧血

・注意欠乏

を主体として、副次的に分岐分岐のウッキ鬱気なわけでございます

自己診断でしかないのだがね

 

お医者さんから太鼓判出てる症状が

・過眠

・鬱

の2点であったのだよ

ここに新たにADHDが加わりましたよ というお話

 

 

行ってきたんです。大人の発達障害専門の病院ちゃん

 

「わあ!典型例だね。今からいろんな観点で調べてくんだけど、可能性は高そうだ」とのこと

期待値高い演出出ちゃってるじゃん(謎パチンコ思考)

 

別にいかなくていいかなって思ってたんだよ、病院

自分の不注意さには自覚があったし、ついったのいわゆるあるある系の内容ほとんど当てはまるしで

「それじゃあ、自分がこうだってわかってるんだし、注意すればいいだけだ」と

あと「病院行く人って本当に困ってる人だけだし、自分みたいなグレーゾーンが行く必要ない」と思ってたんですよ

 

伝えてえええええええええええええええええええ

過去の自分に伝えてぇよ、いいからはよ行けって

 

正直最高の気分だったね、「自分の努力次第でなんとかなるものではない」って、専門家から言ってもらえるの

 

これは家族の愚痴なのだけど、母親が看護師さんやっててね

幼少の頃、風邪ひいた時なんかは、病院で薬もらって治療までは母親の指示に従うのが当たり前だったのよ

 

こまったら「おかあさん喉いたいどの薬飲めばいいの」とか、「鼻水止まらない吸入器使っていい?」とか

体の不調について、頼り切りだったし、それに従えば絶対だって思ってたの

 

でもそんなの当たり前なんだけどさ、風邪とか、言い方あってないかもだけど汎用的な症例についてはたしかに人より知識会ったのだと思うよ。医療関係者だし

 

でも発達障害とか、そういう何系っていうんだ…まあそういう云云かんぬんについては、なんか体育会系だったのよねあの人

前提として、彼女も私と似たような体質なのだよ。まあ母だし

 

・過眠気質

・貧血

・注意力低い

とまあこの辺りが似通ってる

で、彼女はこの辺から出る生活上の諸問題を、努力とか気質で解決してきたのよね

だからかはわかんないんだけど、私が自分の状態を自覚する前、シンプルに人間関係でトラブって相談したときにね、当人と同じ方法での解決策を提案されたのよ

 

獲れたてのサンマは生食できる と気づいた人がいる

だから周りの人にそのことを伝える

「新鮮な魚は生で食べれるよ」って

それを聞いた人がカツオを生で食べてみた

カツオは他の魚より皮に多くの寄生虫がいる

生で食べた人はお腹をこわした

 

極端な例だけど、まわりくどい言い方だけど、つまり私はこのお腹を壊した人状態になりました

当たり前田のクラッカー

 

それは環境要因だったり、内部要因だったりその他もろもろさむてぃんぐえるすなわけで

飲み合わせと食い合わせが悪魔合体し、文字化けるったんだ

なに話してたんだっけか

話してねぇよ文章だろうが殴るぞ

タタカナイデクダサイ…ヒン…ヒン…

 

 

で、その、そう

いろんな人に相談するのって大事だねって

そう思いました、まる

 

 

話は変わりまして、現在絶賛鬱です

たすけてほしい

朝起きて第一声が「たすけて…」だったり

ココフォの準備してたと思ったらキーボード脇に片付けて「たすけて…」って呻きながらふて寝したり

一体どうしちゃったんだい私ちゃん

私を救えるのは私しかいないんだぞ

んなこたわかってんだよ!

 

と、まあ毎日ほとんどこんな変りばえのしないことを考えながら時間を浪費しています

友人たちがね、がんばって働いている間、超モラトリアム人間ゴッドたる私はこんなことばかりしている

非生産的だ

哲学が発達したのは、人々の生活に余裕ができたから

余裕のなかにそぎゃんこつばっかしよる

するとどうなるかって、厭世家の出来上がりです

目玉焼きの作り方みたいに単純明快だね

 

いうほど厭世ってないけど、「生きることがたのしいか?」と聞かれると、一瞬ためらったあとに、話をこじらせてもなんだしと「ウンッ(曖昧スマイル)」と答えそうな感じ

そんなかんじ

 

なんともまあ、ステレオタイプですね

他でもない私が困ってるので、もうちょっとあなた問題意識持ちなさいよと言いたいのですがね

持ってるわ問題意識

無礼(なめ)るなよ

 

明るい話題ないのかね

ありますよ奥さん、除湿器が便利って話です

それだけです

 

あとAmazonのセールが近くてうれしい

 

 

今の状態を改善するためにやらなきゃいけないこと

それは実際わかっておるのです。まず原稿をすすめます

勉強をします

資格をとります

上記により自信と他者から見ても明らかな実績を得ます

会社に入るなりにより、金と役割を得ます

人間性を得ます

ね、簡単でしょう?

この①の段階で躓いているのが私です

 

そも休学してるしなあ…

自分の行為を自分で否定してばかりの生であるて

こんな文書いてる時間ですら、まだ生産性を自分で感じられてるくらいには無為な日々を送ってしまっておったから

原因の一つは、評価基準を他者に置いていること

ほら、さっきこの子言ってたじゃない、「周りの人は働いてるのに私ときたら~」って

完全に「周りがそうしてるから自分もそうしなきゃ」のやーつなんだよ

心理学の授業でよく出てくるやつじゃんそれ

だいたいの哲学者が「あんさんそういう思考はやめなされよ」って言うやつの典型例じゃん

でもやっちゃうビクンビクン

 

今はお昼だから日が出ている

だからまだ元気だ

でも日が落ちると、もうやばい

強くいきなよ私。強くなくてもいいけど、せめて自分のことくらい味方だと思って

味方がこの世に存在することをわかってくれ

あと優しくしてくれる人に急にのしかかろうとするそのメンヘラ精神をやめろ

普通に迷惑だから、両者共に幸せにならんやつだから

もうちょっと人間の理を解してくれ

 

以上、なんとも語呂の悪い関白宣言だこと