連動コンテンツチキン南蛮

ソフト麵細かい四角に切り分けて食べてた

エイジ・オブ・ウドウドン

 

 

冷凍のうどんを買った。うーべるいーつ(Uber Eatsの意)で。

 

五玉入りでとってもうれしい。

 

麺を電子レンジで600w、1分温めて、めんつゆをかけたらほら完成。

雑なメシだ、好きだろう?オイラはだーいすきでゲス!

 

 

昆布だしが好きで、昆布だしを啜って生きたいのだけど家には昆布がない。

ないからだしがとれない。でも昆布だしすき。

 

じゃあどうすると思う?ーーここで私は、これを使うのさ(Uber Eatsを指さす)。

 

さっさと昆布買えって思った?私も思った。

 

さんざん昆布の事言っといてなんだけど、かつおだしの色ってなんかいいよね。

こう、美麗。

琥珀のような輝き。琥珀のような輝きって瞳を褒めるとき以外にも使える文言なんだな……大発見。

 

ほんだしの素があればすべて解決するんですけどね。ふふ。

 

でもここまで料理してそうなこと(そうか?)を言ったけど(そうか??)、昨今料理していない。

どのくらい料理していないかって、床にフライパン放置されているくらい料理していない。

は、ここで 料理=フライパン という私の偏見が見て取れましたね。なに揚げ足取った気になってんだなんだやんのかコラちょっとやめなよー!

 

はい。

 

 

本屋さんで同じ通路に居る人と譲り合いのやさしい攻防戦を繰り広げていたら、お互い目当ての本が一緒でちょっとおもしろかったよ。

 

それだけなんだ。